2016.07.23 アメリカ研修 ホームステイ報告(1年 富山)

今週末は、各自ばらばらにホームステイを楽しみました。

バーミングハム姉妹都交流委員会の皆様、ご協力誠にありがとうございます。

image1

今回の文章制作と写真を選んでくれたのは、1年 富山さんです。

34日のホームステイをしました。わたしを引き受けて暮れたのはお父さんお母さん3人の娘のベクさん一家です。土曜日はショッピングへ行きミニオンのぬいぐるみを買いました。お昼ごはんはおじいさんおばあさんも一緒に食べました。その後、AIR WALKというレクリエーションセンターに行きました。日本にはないようなものでとても楽しかったです。夜はウッドデッキでバーベキューをしました。どの料理もおいしかったです曜日は教会へ行きました。

image2 (1)教会へ行くのは初めてで歌を歌ったり聖書の説明を聞いたりとても貴重な体験になりました。午後はプールに入りました。アメリカのプールはとても深くてびっくりしました。夜は私がそうめんを作りました。おいしいおいしいと食べてくれて嬉しかったです。その後、日本から持ってきたお菓子や扇子、手ぬぐいなどをプレゼントしました。喜んでくれて良かったです。短い期間でしたがとても充実した時間でした。 まるまる2日、日本語をしゃべれないというつらい状況でしたが、たくさんのことを得られたと思います。受け入れてくれたホストファミリーにしっかり感謝し今後に生かしたいと思います。

 

 

カテゴリー: 学校行事, 研究・研修 パーマリンク