2016.08.01 アメリカ研修 最終日(1年 岡部由雅 レポート)

1年 岡部由雅

image10 image9 (1)

image8 (1) image6 (1) image5 (1) image4 (1) image3 (1) image2 (1) image1 (2) image12 image11今日は朝少し早く起きて、バーミングハムの動物園へ。園内を約2時間かけて回った。
神峰動物園と規模が違かった。
更に園内をぐるっと回れる電車があったことが1番の驚きだった。
動物のことで驚きたかったが、こっちの方が印象強かった。
その後、SUMMITというモール?へ行った。
様々な種類の店があり、見ていて楽しい場所だった。
3時間買い物をする時間をもらったが、大体の生徒が30分ほど早く集合したので、次の場所、サムライジャパンという日本食レストランへ少し早めに出た。
サムライジャパンについてからは、いつも通りに注文して、食べ、ボランティアの人たちと話していた。
積もるところ色々話したかったが、語彙力が無さすぎて話したいことの半分くらいしか話せなかった。
食後に簡単な別れの挨拶をした。
生徒全員で歌を歌った。
1人が泣き出したのをきっかけにほとんどの生徒とボランティアが泣いていた。
別れの辛さを体感した様だった。
郷戸先生が、生きていればまた会えると言っていたが、全くその通りだと思う。
また、何処かで会えること信じています。
カテゴリー: 学校行事, 研究・研修 パーマリンク