2017.7.20 アメリカ親善研修 4日目5日目

IMG_1200_R IMG_1201_R

アメリカ親善研修 4日目、5日目
担当 愛場紀里、遠藤怜香

7月10日、

今日から本格的に英語の授業が始まりました。いくつかのグループに分かれて猫について話し合いをしたり、比較の勉強をしたりしました。
休み時間には全員でレクリエーションを行い、さらに仲を深めることができたと思います。

午後はバーミングハムにある動物園に行きました。とても暑かったですが、日本にはいない珍しい動物を見ることができ、皆テンションが上がっていました。
夕飯は和食を食べました。久しぶりに食べる日本食(お米)はとてもおいしく感じました。ボランティアの人たちに日本語や漢字を教えたりして食事を楽しみ、また私たちも様々なことを教えてもらえました。

明日は市長訪問をするので気を引き締めて行きたいです。

5日目の今日は、引き続きサマンサ先生による英語の授業がありました。アメリカの祝日について学び、日本の祝日を英語で紹介しました。休み時間になると、疲れが溜まっているのかみんな寝てしまいました…授業の終盤にはボランティアの人がクッキーを買ってきてくれました。とても美味しかったです。

その次にバルカン像を見に行きました。中にある博物館には様々な展示があって面白かったです。途中大雨が降ってきて予定が変更になったけど、雨が止んだ夕飯の後の夕日が見える頃に登ったので、綺麗な景色を見ることができて感動しました。

市長訪問では、最初は緊張しましたが、市長がとても気さくで日本が大好きな人だと分かり、次回の食事会がとても楽しみになりました。

これからの更新も楽しみにしていてください。

IMG_1202_R IMG_1203_R IMG_1207_R IMG_1210_R IMG_1213_R IMG_1215_R

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク