2017.7.20 アメリカ親善研修 6日目7日目

IMG_1307_R IMG_1308_R

アメリカ親善研修 6日目、7日目
担当 鈴木葵生、高橋萌

7/12(水)の午前中は昨日同様、Chick-fil-Aで朝食を食べ、授業を受けました。授業では事前に英文を音読して録音したものを先生に聞いてもらい発音の指導をしていただきました。また、4つのグループに別れてそれぞれ決められた人種差別の出来事をテーマにしてボランティアの方々に教えてもらい、それを発表し合いました。
昼食はMellow Mushroomでピザを食べました。サラミのピザがとても美味しかったです。パイナップルがトッピングされたピザは甘くて新感覚な味がしました。

午後はまずCivil Right Museumを訪れました。この博物館には人種差別によって起きた事実が映像や写真、記事などの資料によって生々しく残っていました。
私はこの博物館を訪れるまでは人種差別を軽く考えていました。ただの差別だろうな、と。しかし、この一連の出来事は私が想像していたより遥かに酷く悲しい残酷なものでした。ぜひ、訪れたことがない方にも訪れてほしいなと思いました。それが過去にも現在にも未来にも大切なことだと思ったからです。
その後は野球の試合開始の時間までRail Road Parkでそれぞれがゆったりと過ごし、Regions FieldでBirmingham Barons VS Mobile BayBearsの試合を観戦しました。とても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

7/13(木)
この日はいつもと違い、朝に観光をしたあと午後に授業を受けました。
朝食は「original pancake house」で。
アメリカサイズには慣れてきましたが、「大きい!」の声があがるような豪華な朝ごはん。
ゆっくりしながら甘いパンケーキやふわふわのオムレツをいただきました!
その後は「Birmingham Art Museum」へ。
ここには世界の芸術品がおいてあり、中には日本のものも発見。日本とアメリカの文化の違いをわかりやすく感じられる良い体験でした。

午後からの授業では、ホームステイに向けて自分の家族構成を紹介する練習をしました。
授業前は疲れて寝ている姿も見えましたが、話す授業を多く取り入れてくださり、それぞれが個性的に発表していました。
長いと思っていた研修も気づけば1週間が過ぎてしまいました。1日1日を大事に英語力を上達させていきたいと思います。

IMG_1309_R IMG_1311_R IMG_1312_R IMG_1313_R IMG_1315_R

カテゴリー: 未分類 パーマリンク