2017.7.21 アメリカ親善研修 8日目9日目

IMG_1338_R IMG_1339_R

アメリカ親善研修 8日目、9日目
担当 清川嶺士、益子一樹
7/14

今日はいつも通り授業をやった内容はL,Rの発音でかなり苦労した。
その後アジアンマーケットで今夜のパーティで必要な食材を買った。
ずばりメニューはうどん!
強力なチームワークでスムーズに買い物できた!
パーティ会場で料理の準備!
切る!焼く!茹でる!
料理できる人が多くて作業が速い!
Let’s party!!
現地の人はうどんを初めて食べた人が多く、みんな「good!」と言ってくれた!
かなり嬉しかった!

いざ!ホームステイ!!
着いたら早速、部屋を見せてくれた
そこには、男のロマンが詰まってた!
とても楽しく、良いホームステイができそう!
[Aggressive]をテーマにこれからのホームステイを楽しみたい!

7月15日

今日はホームステイ1日目。私、益子一樹と清川嶺士君のホストファミリーは、ボランティアのでもお世話になったカイルさんのポウル一家にお世話になりました。前日に行きたい場所を聞かれ僕達はショッピングに行きたいと答えました。朝食で午前中連れて行きたい場所があると言われて、楽しみにしているとアメリカのyoutuberの撮影現場に連れてってもらいました。そこには、アメリカの俳優と何度も対面があるという監督をいて、現場の写真も撮らせていただきました。

そして午後は待ちに待ったショッピング。アラバマの大きなデパートで服などを買い物をしました。興奮のあまり全身服装をチェンジしました。
夕食を終えて、パーティー。アメリカの遊びを学びつつ、日本の遊びなどを紹介しながら楽しみました。
今日1日を通して、僕達は「aggressiveness/積極性」をテーマに、車の中や食事の時やパーティの時での会話を極力続けていくように頑張っていきました。積極的に頑張った中で単語や文化を教えてもらい、経験や単語など得るものが多い1日となりました。

ホームステイはパートナーの嶺二君とお互い助け合って楽しんで頑張っていきます。

IMG_1341_R IMG_1342_R IMG_1343_R IMG_1346_R

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク