Nippoku Style | とてもいい試合でした
 
 夏の高校野球茨城大会2回戦、本校野球部は水戸市民球場で強豪の波崎柳川高校と対戦しました。初戦と授業日は全校応援です。授業を1時間行ったあと学校を出発し、球場にバスで向かいました。今年の応援は全員むらさきのメガホンを持ち、昨年以上に見栄えがよかったものと思います。
 試合は1点を争う緊迫した投手戦になりました。先攻の本校はランナーは出すもののチャンスで適時ヒットが打てず、なかなか得点が奪えません。一方、2回裏、相手の下位打者に右中間を抜かれる3塁打を打たれて1点を献上してしまう。その3塁ランナーは次打者のスクイズをバッテリーが外して、2点目を見事に阻止し、拍手喝采を受ける。
 その後、両チームともによく守り、しまったとてもいい試合になりました。本校は8回に2アウト2塁からセンターを襲うライナーが相手のファインプレーに阻まれ、チャンスを活かすことができません。その裏、2アウト1、3累とされ、好投の弓野投手から増尾投手に継投が見事に決まり、無得点に抑えました。
 9回も2アウト、代打は主将の久保木選手、応援団の「かっとばせ、久保木」コールは全校生徒が最高に盛り上がりました。
 強豪相手に一歩も引かず、やる気を前面に出して元気に、笑顔で全力プレーを表現していました。持てる力は十分に出すことができたのではないかと思います。応援している全校生に勇気と希望を与えたものと思います。応援団、チアガール、お助け隊の皆さんも全力で頑張ってくれました。皆さん、ありがとう。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会