Nippoku Style | 県大会に向けて猛練習です
 
 夏休みに入り、各部ともに暑さのなかでの練習が始まっています。
 吹奏楽部も1年に1度の晴れ舞台である吹奏楽コンクールに向けて、連日の猛練習が続いています。
 学校行事である野球応援にも欠かすことのできない存在であり、18日(月)に水戸市民球場での試合において素晴らしい演奏をして応援を盛り上げてくれました。
 24日(日)に行われた吹奏楽コンクール県北大会B部門において、見事に3位に入賞し県大会への出場権を獲得しました。
 コンクール向けの演奏効果を狙った曲を選択する学校が多い中、本校はあえて技術的に難しい芸術性の高いオーケストラの編曲ものに挑戦しました。スペインの代表的作曲家ファリャのバレエ音楽「三角帽子」から「終幕の踊り」です。大曲であり、仕上がり程度は3〜4割の状態でした。曲全体にまだまだ未消化の部分も多いのでこれからの追い込みが大切です。
 3年生は最後の大会です。悔いの残らないよう素晴らしい演奏を期待しています。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会