Nippoku Style | サッカー部は県大会に向けた最終調整だー
 
 3日にOBチームとの練習試合で練習を再開しました。OBの中には大学の体育会サッカー部で活躍している選手がおり、実力的にはほぼ拮抗していました。とてもよい練習になりました。
 4日はレギュラー組と控え組の試合でゲーム感を取り戻しました。来週の14日には県新人大会が控えています。11月に行われた県北新人大会で宿敵の日立一高に3:1と快勝しての県大会出場です。県大会1回戦の相手は、県大会常連の牛久栄進高で相手に不足はありません。
 1回戦突破に向けての最終調整段階です。怪我に注意しながら、サインプレーを確認し、連携を深めます。細かなプレーは繰り返しの練習が不可欠ですので、アイコンタクトだけでなく、大声を出しながら何度も確認していきます。素人目ながらもプレーの精度が上がってきているように感じます。
 授業時間の関係で他校より練習時間が短い分、限られた時間内での内容の濃い練習を常日頃から行っている自信が感じられます。夏休みに土浦フェスティバル・高萩フェスティバル・水戸フェスティバルに参加し、延べ20試合を消化したこともその自信の裏付けとなっているようです。
 勉強もサッカーも両方頑張ろうと部員全員が燃えています。働き者で可愛いマネージャーも部員と心を一つにして頑張っています。皆さん応援をよろしくお願いします。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会