Nippoku Style | 立会演説会、生徒会役員選挙を行いました
 
 昨日、本年度の前期生徒会役員選挙が行われました。
本校の生徒会本部役員は会長1名、副会長2名、書記2名、会計2名及び会計監査2名の9名で構成されます。高校における生徒会活動の活性化が叫ばれる昨今ですが、本校の生徒会はやる気のある役員が多く、本来の生徒会の役割をきちんと果たしています。
 今回の役員選挙に当たっても、自ら立候補する生徒が多かったようです。学年の割合もとてもよく、すばらしい活動が期待されます。今年6月には、浪漫祭が開催されます。生徒会役員が、文化祭実行委員とともに企画立案しています。平成26年度・平成27年度は連続して開催する予定です。生徒たちの要望・意見を取り入れながらも文化の香りのする素晴らしい文化祭を期待しています。
 本校の学校行事(浪漫祭・クラスマッチ・スポーツフェスティバル・学校説明会・大学模擬授業等)は,できるだけ生徒たちが企画・立案・実施するのが日立北高の創立以来の伝統です。今回選出された生徒会役員の諸君の、活躍を期待いたします。
また、生徒会役員を選出した生徒諸君にも、選出した義務と責任があります。生徒会の役員に任せるのではなく、様々な協議を繰り返しながらも全員で協力して学校行事を盛り上げてください。



copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会