Nippoku Style | 第3学年 「進路講演会」が開催されました。
 
   
 5月23日(金) 定期試験終了後、ベネッセコーポレーションの小森由貴氏を講師にお招きして、『日立北高・3年生の現状と受験戦略』というテーマで進路講演会を開催いたしました。
4月に実施した、スタディサポートの分析に基づきながら、模擬試験の位置づけ・模試の効果的な活用法・各科目の具体的な学習法・大学選択の重要な視点・受験生としての在り方まで約60分間講演していただきました。
3日間の定期考査の最終日にもかかわらず、全員集中して聞きながら、同時に重要な点はメモしていました。昨年から、ショートホームルームでシステム手帳を利用してきた効果が、こんなところに現れていました。3年生は、部活動でも3年間の総決算の大会が迫り、6月3日・4日には本格的な全国模擬試験・さらに6月中旬には浪漫祭と続きます。本校は、『一人一人の文武不岐』を掲げています。日々の生活の中で、時間の上手な使い方を身につけて頑張ってください。
  


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会