Nippoku Style | サテライト講座、利用説明会を開催いたしました。
 
   
 今年度、サテライト室の機材を10年ぶりに更新いたしました。。今までの機材と比較すると、画面自体も広く見やすくなり、巻き戻し・早送り操作も格段に使いやすくなりました。
本校は、『一人一人の文武不岐』を掲げ、部活動加入率は約80%以上を維持しています。放課後の平常課外と部活動との両立はなかなか容易ではありません。サテライト講座の良いところは、各自の習熟度に合わせて8本の講座から自由に選択することができることです。また、部活動のない日の放課後・長期休業日・平常日の早朝など自分のペースで自学自習できるところにあります。
PTA・後援会・同窓会等から援助を受けて、生徒自身の個人負担額を最小限におさえてあります。昨年度よりサテライト講座(8講座)すべてを英語に限定し、中学校の基礎講座から、難関大対策講座まで揃え、あらゆる学力層に対応しています。サテライト室は、エアコン完備で素晴らしい学習環境にあります。多くの生徒がサテライト講座を受講し、さらに学力を向上させて進路希望を達成することを願っております。
  


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会