Nippoku Style | 茨城県高校生留学・海外進学ガイダンスに参加しました。
 
 先週の土曜日に、茨城県高校生留学・海外進学ガイダンスが開催されました。
 全体で36名の参加生徒でしたが、本校生も16名参加しました。7月にアメリカ親善研修に参加する生徒13名は、全員参加しました。『世界に飛び出そう。目指せ グローバル人材』の演題で、講演会も開催されました。他校生は3年生も多数参加しており、大学進学後に1年間の海外留学を希望をしている生徒も多く、積極的に質問していました。また、現在米国の大学に留学している本県出身の現大学1年生から、『英語はあくまで道具なので、英語以外で自分で専攻したい科目の学習も頑張ることが大切です。アメリカの大学生は、ものすごく勉強するので大変ですが、やりがいもあります。ぜひ、留学にチャレンジしてください』などのアドバイスを受けていました。本校の生徒達も目を輝かせて聞き、要点をしっかりメモしていました。  語学の習得に、毎日の地道な学習が欠かせません。本校のモットーである『継続は力なり』の精神で頑張ってください。期待しています。



copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会