Nippoku Style | 「社会を明るくする運動」に協力しました
 
 日立地区保護司会主催の「社会を明るくする運動(駅頭キャンペーン)」に協力しました。保護司会から、十王豊浦地区役員10数名、本校野球部員全員・野球部監督・野球部部長・生徒指導部長が日立北を代表して協力してくれました。十王駅前交番の警察官3名に本校の校長と教頭も参加しました。
 本日は通常の水曜日です。朝早くから登校する日立北生・出勤する会社員・近くの小学生も駅前を集団で登校していました。
 野球部員が『おはようございます』と大きな声で挨拶した後,キャンペーン用ティッシュは配ると、ほとんどの人が笑顔で受け取ってくれました。小学生は、大きな声で、『おはようございます。』と挨拶をしてくれました。
「おはようございますとあいさつしてもらうと、爽やかな気分で一日が過ごせます。」
「笑顔で受け取ってもらうと、とてもうれしいです。」
 保護司会の皆様に負けずに、元気にティッシュを配っている姿はとてもすがすがしいです。 最後に、保護司会の方々から、『日立北高の生徒たちは、特に野球部の生徒さんは、高校生らしく明るく元気よく品があってとても素敵ですよ。』とお褒めの言葉をいただきました。 さらに、保護司会の会長さんからは『来週から始まる夏の野球大会では、日立北高をみんなで応援しますよ。』あたたかいお言葉もいただきました。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会