Nippoku Style |  硬式野球部 一回戦突破しました。
 
>
 本日行われた高校野球の1回戦の結果は,次の通りでした。
 
日立北
勝田工業
 本校生は勿論,保護者の方もたくさん応援に駆けつけてくださり,とてもまとまった応援を行うことができました。
 生徒達は9時10分 現地集合で日立市民球場に向かいました。野球部保護者をはじめ多くの保護者・卒業生が応援に駆けつけてくれました。早朝7時半過ぎには球場の駐車場にお見えになった保護者もいらしたようです。定刻までには全校生徒が集まり、全校応援にかける意気込みを,生徒達だけでなく,保護者の方々からも感じることができました。
 先発投手の青柳君は素晴らしい出来で、内外野ともに鍛え抜かれた守備力を発揮してくれました。3回まではノーヒットに抑えられていましたが、4回に、相手投手の制球難につけ込み、青柳・大島の連続タイムリーで3得点と日立北ペースの試合になりました。6回には、ノーアウト1・2塁から手堅くバントで進塁させ、ボテボテの内野ゴロと相手ピッチャーのワイルドピッチに乗じて2点追加できました。
8回を終わって5対0の完封ペースでしたが、9回表のノーアウト1塁で集中力を欠き、バントを二つ失敗してしまいました。この試合で初めて、勝田工業ペースの試合展開になりました。9回裏に、先頭打者に四球、その後連続ヒットで1点返され、ノーアウト1・2塁と攻められました。この試合初めての大ピンチでした。青柳投手は冷静で、この大事な場面でセカンドゴロのダブルプレーにとり、ながれを日立北に取り戻しました。全校応援を力に、見事一回戦を勝ち抜き、2回戦に進出しました。順調に試合ができれば、13日(日) ひたちなか市民球場 第2試合で、県立緑岡高校と対戦いたします。
応援しているときの本校生は,本当にすばらしい表情をしています。いい生徒達といい保護者,そしていい教職員,この三つが本校の絶対的な魅力です。2回戦も関係者の応援よろしくお願いいたします。
日立北高は文武不岐を目指しています。試合の後、学校に戻り午後の授業を2時間実施いたしました。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会