Nippoku Style | 8月1日の日立北高です。
 
 先週末から続いた総文祭や1・2学年夏期A課外も終了して、いよいよ本格的な夏休みに突入しました。先生方や生徒達は夏の間も大忙しですが、充実した毎日を過ごしています。

この時期は保護者面談の季節でもあります。3年生は7月24日(金)〜30日(水)までの5日間で実施いたしました。1・2年生は31日(木)〜8月5日(火)までの期間で実施いたします。保護者の皆さまには、お忙しい中をお出でいただきありがとうございます。学校評価アンケートへのご協力よろしくお願いいたします。
 今年の夏は文化部のインターハイと言われる総文祭が盛大に開催されました。さらに、各部活動の指導・夏期大会・自主指定研修・教員免許更新講習・大学見学会・県主催の指定研修(初任研・5年研修・10年研修)等もありなかなかの忙しさです。1・2年の保護者面談の様子や三学年の夏期課外の様子を簡単に写真で紹介いたします。
 
 3年3組では、男子生徒4〜5名で物理の問題と数学の問題をお互いに解きながら質問し合っていました。今年の夏をこの調子でお互いに納得するまで頑張っていると、かなり実力がつくと思いますよ。  大学習室では、『生物基礎』の課外を実施していました。午前の体育館ではバドミントン部・バレーボール部・男子卓球部が練習し、午後は女子バスケットボール部が全面を使って練習していました。
野球部は、今日から3泊4日の校外合宿です。サッカー部はサッカーフェスティバルで明日までの3日間で6試合以上の練習試合を本校会場で実施しています。ソフトテニスの男子・女子は一日練習のようです。

8月1日の日立北高でした。
日立北高は、『文武不岐』 を目指してています。『継続は力なり』をモットーに、楽しみながらも充実した毎日を過ごしています。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会