Nippoku Style | 剣道部頑張っています。
 
 本校の剣道部は、8月8日から11日まで3泊4日の日程で、勝田工業高校で合同合宿を実施しました。
 ここ数年恒例になっている、勝田工業高校での合同合宿です。勝田工業・日立北・科技高日立・多賀・那珂・茨城東・水戸農業・下館工業など男女合わせて80名近い大人数の合宿です。いつもとは異な緊張感を持って練習できました。気温は朝から30度を超え最高温度は35度から36度にもなる暑さの中全員精一杯頑張りました。
 また,8月21・22日は東京武道館で開催されている,日本体育大学剣友会主催・全国高校剣道大会〜山内旗・倉澤杯争奪〜の大会及び合同練成会に参加しました。
 8月21日に強化練成会,22日に大会が行われました。強化練成会では東京都や静岡,遠方では愛知県などの高校のチームを相手にリーグ戦を行いました。レベルの高い学校が集まる中,4校リーグ内で1位・2位など健闘を見せました。
 続く22日の大会では東京都ベスト4の八王子実践と対戦しました。スコアとしては0-4と大差での惜敗でしたが,強豪校相手に食らいつく良い試合が出来ました。今後の活躍を期待しています。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会