Nippoku Style | 関東陸上競技選手権大会に出場しました。
 
 本校 陸上部員の 瀧 康博 君(3−6)が、第87回関東陸上競技選手権大会(8月29日〜31日)に出場いたしました。

 結果 : 男子400m 予選第2組 5位     残念ながら、準決勝に進めませんでした。

男子400mは、全部で5組あり,上位2着(合計10名)と,それ以外の選手の中でタイムのよい6人が準決勝に進める方式です。(38人中16人が準決勝に進める)
7月4日〜6日に笠松運動公園(茨城県)にて行われた茨城県予選会において6位以内に入賞した者のみが参加できる大会が本大会である。
 この大会は,中学生・高校生だけでなく,大学生や社会人も参加する大会である。実際,瀧が出場した男子400m予選第2組も8人中6人が大学生であった。 準決勝に進むことはできなかったが,インターハイの上位入賞や,大学生・社会人で,今年度の記録を持っている人が多く出ている大会に出場できたことは3年間部活動に励んだ成果だと思います。 3年生の瀧君にとっては,今年の夏は受験勉強をしながら,トレーニング・調整を行う難しい時期でした。記録は自己ベストの記録には及ばなかったものの,良く健闘した素晴らしい記録だと思います。
 大会に出場するにあたり,全校生徒の皆さんから壮行会などをしていただき,大変お世話になりました。当日は,模擬試験があり,他の部員は応援に行けませんでしたが,OB・OGの方で応援に来ていただいた先輩に感謝します。  


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会