Nippoku Style | 推薦入試受験申込み説明会を実施しました。
 
 9月1日 放課後、推薦入試受験申込み説明会が行われました。
 9月中旬の応募申込書の提出を控え、受験の心構え、注意事項、受験手順、今後の過ごし方等を学年主任の山田教諭・進路指導主事の三本松教諭から、わかりやすくかつ丁寧に説明しました。
 本日の説明会には本気で推薦入試に挑戦する生徒が集まっています。この学年は、2学年冬から第一志望届を書かせて、進路希望をより深く考えさせてきた学年です。多くの生徒が、担任面談・副担任面談 ・学年主任面談(教頭面談・校長面談)と最低3回は進路希望に関して面談を重ねてきました。
  今年の夏休み中の保護者面談を経て、担任の先生や家族とも十分に相談して進路希望を決めた生徒がほとんどです。今後は推薦入試に向けたいろいろな準備をするとともに、他の生徒と同様な学習も続けなければなりません。忙しくなりますがその覚悟は当然できています。夏休みを乗り切った自信のある表情をしている生徒が多く、たいへん頼もしく思いました。今後の健闘を祈っています。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会