Nippoku Style | 新しい ALTの先生(コートニー先生)を紹介いたします。
 
 2年間お世話になったALTのクリスティン先生が7月末で退職いたしました。代わりに、新しいALTとして、コートニー先生が9月4日(木)に本校に赴任いたしました。
 昨年同様、週1回木曜日に本校で授業に参加してくれます。主に1年生の英語の授業に出る予定です。職員朝会で、全教職員に紹介いたしました。 明るく元気で、日立北高での授業を楽しみにしている様子でした。今すぐ授業を開始したかったようですが、残念ながら、9月4日は定期考査の最終日で授業はありませんでした。9月11日(木)から授業に参加します、生徒諸君は、楽しみに待っていてください。
 本校は、昨年より国際交流・英語学力向上に特に全校を上げて取り組んでおります。『読む力・書く力』ばかりでなく『聴く力・話す力』も育てようと様々な事業に取り組んでいます。朝のドリルの時間を使って、単語力・熟語力を身につけています。数年前から学力向上の為に、英検全員受験・GTEC全員受験等を進めており、英検2級合格者も年々確実に増加しております。

 日北生にとって、英語は最も重要な科目です。『全員、毎日、英語の予習・復習をすること』『英文を毎日声に出して発音すること』『できる限り英語に慣れ親しむこと』に取り組んでください。週1回ではありますが、英語を母国語とするALTの先生との授業は大変貴重な時間です、大切にしてください。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会