Nippoku Style | クラスマッチは最高です(No.2)
 
 昨日紹介できなかった、写真を一部紹介いたします。高校生のパワーあふれる奮闘ぶり、躍動する姿ををご覧ください。

 本校は、ここ数年、部活動加入率が年々向上して部活動参加率(運動部・文化部含む)が学校全体で約80%以上になりました。その結果、各種目の競技レベルが向上して、かなりハイレベルの戦いになりました。身体接触の伴うサッカーやバスケットボールは審判も重要です。サッカ−部員・バスケット部員を中心に毅然とした態度で笛を鳴らし、生徒達もルールにきちんと従いました。ルール上許されるファールぎりぎりのところで頑張って、真剣に戦う姿は見る者に感動を与えてくれます。素晴らしい大会運営です。また、競技に出場している選手ばかりでなく、同じクラスの仲間がコートサイドで大声援を送り、クラスが一体となって戦っていました。本当の意味でのクラス対抗戦・クラスマッチになったと思います。
 生徒会役員・体育委員・各運動部員を中心に、準備・審判・記録とスムーズに運営できて定時に終了することが出来ました。生徒会を中心に、生徒自らが企画・運営し、生徒主体の学校行事を作り上げていくことは日立北高の伝統です。ぜひ大切にしてください。
 


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会