Nippoku Style | 第93回全国サッカー選手権大会 茨城県予選会に出場いたします。
 
 本校サッカー部は第93回全国サッカー選手権大会 茨城県予選会に出場いたします。

県北地区 代表決定戦  日立北 2:1 高萩清松

  今シーズンは、関東大会県予選会・全国総体県予選会・そして今回の全国サッカー選手権大会と3大会連続して県大会に出場することが出来ました。今年のサッカー部員の頑張り、そしてコーチ陣の厳しい中にも細部にまで気配りの届いた丁寧な指導に敬意を表したいと思います。誠におめでとうございます。
 本校サッカー部は、多くの3年生が夏休み前に引退します。9月の選手権大会まで残って頑張る選手は数名です。従って、他校は3年生主体で本校は1・2年生主体で臨む選手権大会で勝ち上がることはなかなか難しいことでした。臨む選手権大会ではなかなか勝ちきれませんでした。特に今年度は、2年生の部員数が少なくレギュラーの約半数は1年生という厳しい戦いでした。2名の3年生の頑張りと、キャプテン石田君を中心とした粘り強い守備で勝ち上がりました。
 県大会では、10月12日(日) 神栖海浜サッカー場Aコート で茨城高専と対戦いたします。
県大会での勝利を期待しております。 頑張れ 日立北高 サッカー部 
【 DO YOUR BEST 】
【 チームメイトを信じて、全力で闘え 】
 
本校サッカー部は、保健体育科でサッカー専門の赤須教諭・清水教諭・数学科の佐藤教諭・理科小川教諭の4人の指導体制になっています。今年のサッカー部は活躍が楽しみです。  


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会