Nippoku Style | PTA研修旅行実施しました。
 
台風19号の襲来で開催が危ぶまれましたが、PTA研修旅行は昨日実施いたしました。教員4名、保護者73名、合計77名が参加した立教大学キャンパスツアーを中心としたPTA研修旅行です。
 台風19号の影響で、出発時間を2時間遅らせ、9:00に出発いたしました。バスの車内では、校長あいさつ・進路指導主事講話・学校概要説明・PTAとの意見交換・保護者面接時の質問に対する回答・文化祭時のDVD上映・部活紹介DVD上映等車内研修に励みました。また、教養委員の準備した伝言ゲーム等の余興も有り、PTA会員相互の親睦も大変深まったと思います。台風の影響も有り、常磐高速・首都高速は渋滞なくスムーズに進み、11:00には立教大学に到着いたしました。
 台風の影響で、立教大学学生ガイドによるキャンパスツアーは中止になりました。代わりに入試広報課の方が、スクールガイド・校内地図等を使って立教大学の概要を説明してくれました。建学の精神、施設設備・カリキュラム編成・校舎配置図やキャンパス内のみどころ等を短時間に紹介してくれました。その後約50分間、キャンパス内を自由に散策いたしました。素晴らしい学習環境に感激して、我が子をぜひ進学させたいとの保護者の声も多数聞かれました。『継続は力なり』をモットーに学生諸君に頑張ってもらい、来春には合格者がでることを期待しています。
 研修旅行への多数のご参加、誠にありがとうございました。今後とも日立北高PTAへのご支援
ご協力よろしくお願いいたします。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会