Nippoku Style | 第二学年 企業見学プログラムが行われました。(Ver.1)
 
 昨日、第2学年の進路学習の一つである企業見学プログラムが行われました。
 今年度初めての事業です。事業概要は、つくば市内の20社(研究所含む)と東京都内の34社
合計54社に6名から10名の班ごとに2社から3社を訪問するプログラムです。
23日(木)朝に発生した常磐線の事故で、電車が1時間以上不通になり、集合時間に集まれませんでした。緊急情報ネットワークを使って、情報を流し、何とか1時間遅れで出発することが出来ました。
東京方面は、バスでつくば駅に向かい、TX線に乗り換え、都内の企業に向かいました。午前中は伺う約束した会社には、約束に時間に間に合わず大変ご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ありませんでした。各社で丁寧に対応していただき、生徒たちは貴重な体験をすることが出来ました。ご協力いただきました、各社・各研究所の皆さまに心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
  本日は、第21班・22班・26班の様子をお知らせいたします。
 第21班は、10名編成です。
午前:JAL 羽田空港グランドスタッフ部門
午後:JAL 天王洲本社運用部門見学
 第22班は、9名編成です。
午前:睦化工株式会社
午後:朝日プリンテック川崎工場 見学
 第26班は、9名編成です。
午前:KDDI株式会社
午後:(株)グリー


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会