Nippoku Style | 本日の日立北高です。
 
 今日は素晴らしい快晴なので、久しぶりに校内を散策してみました。校内をゆっくりく歩いてみると、日立北高が非常に恵まれた環境であることを改めて再確認いたしました。
      

   本日午後の校内の様子をお知らせいたします。

  グランドでは、1年5組6組が、体育の授業でした。 まずは、スクワットと腕立て伏せで準備体操です。男子は、体育館でバスケットボール、女子は、サッカーまたはソフトテニスを選択出来るようです。


サッカー選択者は、7対7に別れて10分ハーフのゲーム形式で楽しそうに、しかも真剣に頑張っていました。
ソフトテニス選択者もなかなかの腕前で、感心しました。

1年生が体育やLHRで楽しそうに過ごしているのに、2・3年生の教室はやけに静かです。



2階をのぞいてみると、2、3年生は今日の午後から、模擬試験に取り組んでいました。2年生は進研模試です。今回から6科目受験です。文系は地歴公民で2科目、理系は理科2科目なので6科目受験です。高校入学以来、外部模試は全て英数国の3科目受験でしたので、6科目受験は初めての経験です。難しい問題ですが、集中して頑張っていました。





3年生は、第3回河合マーク模試にチャレンジしていました。部活動経験者は、6月下旬に部活動を引退してから7月・8月・9月・10月と必死に学習に取り組んできました。
今回の模試は、ここ4ヵ月間の学習の総決算と言う意味でも、大事な試験です。全力を出し切ってください。

 
 
  本日の日立北高です。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会