Nippoku Style | 体育館工事始まりました。
 
 11月中旬から、体育館の天井改修工事と体育館屋根葺き替え工事が始まりました。2月下旬まで体育館は一切使用できません。体育の授業・集会・部活動等で大変ご迷惑をおかけいたしますが、安全確保のため、ご協力よろしくお願いいたします。
 体育教官室も全面出入り禁止になり、プール横の教官室に移動しました。体育の授業は、持久走なので 学校の外周を使い実施しています。雨天時は、格技場・体育館前通路・生徒玄関前犬走りなどの狭い空間を使って工夫しながら実施しています。
 体育館を使用している部活動は、筋トレ中心の練習しか出来ません。土日は積極的に練習試合に他校に出かけています。また、十王川尻地区の豊浦体育館・豊浦中学校・豊浦小学校などにもご協力いただき、日祭日・平日夕方の時間帯等で、体育館を借用させていただいています。厚く御礼申し上げます。
 安全面に関しましては、体育の授業時のグランドへの移動経路・部活動時の移動方法等は危険の無いよう充分指導してまいりました。工事業者にも、安全第一で安全面に最大の配慮をお願いしております。
しかし、12月に入ると大型重機・大型クレーンを使った工事も始まりますので、生徒の皆さんは体育館周辺では細心の注意を払い、安全を確認しながら行動してください。よろしくお願いいたします。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会