Nippoku Style | 冬季課外始まりました。
 
 朝から青空が拡がった今日、天気は快晴です。しかし、天気は良くても気温は低く風も強いので、屋外で練習する部活動の生徒にとっては寒い一日でした。今年は、体育館の天井撤去工事があり体育館は一切使用できません。バスケット・バレーボール・バドミントン・卓球部は近隣の公立体育館や豊浦小学校・豊浦中学校等を借用させてもらいながら工夫して練習しています。
 各教室では、多くの生徒が冬季課外に参加していました。今年の1年生・2年生の冬季休業課外は、12月24日・25日・26日 1月4日・5日の5日間の日程で計画されています。3年生は、この5日間にさらに、12月27日28日29日30日 さらに1月3日4日の【日北センタープレテスト】が加わります。本校生の部活動参加率が、80%を超えました。冬季課外に参加する生徒も増加し、午前に課外を受講し午後に部活動参加者も増えました。従って、冬季休業日に入っても毎日500名以上の生徒が登校し、【文武不岐】を目指して頑張っています。冬季課外の様子をご覧下さい。
 昼休みの時間帯には、職員室にはたくさんの生徒達がきて,先生方に質問したり、部活動の練習メニューの指示を受けていました。その光景を見ていると、日立北高は本当に生徒と教員の距離が近い学校だと改めて感じます。話のできる先生がたくさんいる学校、これが日立北高の魅力の一つです。
  


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会