Nippoku Style |   本校美術部の作品と文芸同好会の作品が全国大会に出品されます
 
平成27年7月に、第39回 全国高等学校総合文化祭が滋賀県で開催されます。
この全国大会に、本校美術部2年の鈴木史哉君の立体作品が茨城県代表として出品されます。
下の画像は、昨年秋の茨城県美術展に出品した作品です。
 この作品は茨城県高総文祭に応募があった150点近い作品の中から選ばれた作品です。平面(絵画)平面(デザイン)立体(彫刻)「立体」という4つのジャンルから10作品が選ばれました。全国大会に出品する作品はこれから制作する予定です。日立北高を代表して輝いてほしいものです。

 また、同好会ながら熱心に活動していた文芸同好会の鈴木晴美さんの俳句が、茨城県の最優秀作品に選ばれました。鈴木君と同じく第39回 全国高等学校総合文化祭に派遣されることが決定いたしました。鈴木晴美さんの俳句を紹介いたします。
 彼岸花寄り添い赤の極まれり

 昨年は、茨城で第38回 全国高等学校総合文化祭が開催されました。作品出品・演奏者・補助役員として多くの日立北高生が参加し貴重な体験が出来ました。平成27年度の総文祭(滋賀大会)には、
 放送部門  瀧澤 海斗 君(2年)
 美術部   鈴木 史哉 君(2年)
 文芸同好会 鈴木 晴美さん(2年)
の3名が参加することになりました。文化部のさらなる活躍を期待いたします。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会