Nippoku Style | 平成26年度 国際交流報告書が完成しました。 
平成26年度 国際交流研修報告書が完成いたしました。
平成25年 『KAKEHASHIプロジェクト』
平成26年 『第1回アメリカ親善研修』 をまとめた報告書です。
冊子の内容は、以下の通りです。
1.H26アメリカ親善研修について(概要、全体日程、行程表等)
2.H26アメリカ親善研修 引率の記録(下村和裕教諭)
3.KAKEHASHI&ALABAMA Program を引率して(谷田部仁教諭)
4.H26アメリカ親善研修 参加生徒の記録
5.H26アメリカ親善研修 テーマ研究のまとめ
6.H25KAKEHASHIプロジェクト 活動のまとめです。
 参加生徒の記録を読んでみると、なかなか意欲的な感想が述べられていたので、何人か紹介します。
Aさん 『アメリカ研修で大きな刺激を受けた。特に、英会話の楽しさと重要さ、そして自分自身の英語力の未熟さを思い知った。帰国後は、改めて英語や他教科の学習も頑張りたい。』
Bさん 『このプログラムに参加するのは随分大きな挑戦であった。いつも他人の目ばかり気にして、全てに消極的だった。このプログラムに参加することによって、自分を変えるきっかけが欲しくて参加しました。今回の研修で、多くの仲間が出来、人と人のつながりの大切さに改めて築くことが出来た。今後はとにかく何事に対しても、挑戦していく自信がつきました。参加してとても良かったです。』
 研修に参加した生徒達の学校生活での頑張りは素晴らしいと、各教科・学年の先生方からお褒めの言葉をいただいております。また、先日第3回英語検定試験の1次試験結果が発表されました。平成25年の海外研修を含めると研修に参加した生徒延べ25名中16名の生徒が英検2級に合格したことになります。合格率64%いう素晴らしい結果に結びつきました。
 今年度始めたばかりの事業ですが、優秀な生徒が多数希望しており、校内選考で慎重に選抜している状態であります。日立市・バーミングハム市・同市姉妹都市委員会・UABをはじめとする関係各位のご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。平成27年度以降もアメリカ親善研修は継続する所存でございますので、今後ともご支援・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
<


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会