Nippoku Style | 皆勤賞は24名でした。
 
 本日は、卒業式予行です。 久しぶりに暖かいおだやかな1日となりました。
春の訪れが間近になり、気分もウキウキしてきます。卒業式前日はその予行を行いますが、その前に同窓会入会式が格技場で行われました。同窓会長は本校1期生の佐藤十王(ときみ)さんです。今回が32回目の入会式となります。学校は、同窓会からいろいろな支援をいただいております。周年行事だけでなく、高校野球応援時に使用した紫色のメガホン、明日体育館で使用するジュットヒーターなど多くの備品を寄贈してもらいました。本当にありがとうございます。本日の日程です。
  3年       1・2年
1H LHR       授業@
2H 同窓会入会式   清掃・式場作成
3H 卒業式予行    卒業式予行
4H 学校集会 (賞状伝達・皆勤賞表彰・校長講話)
   校歌練習・式歌練習・生徒会プレゼンテーション
5H 放課       授業D
6H 放課       授業E      

 格技場を使って、同窓会入会式を行いました。その後、体育館で、卒業式予行・学校集会・校歌式歌練習と進みました。
 本校では、毎年学校集会の中で、3年間皆勤の生徒を表彰しています。今年は、24名の生徒を表彰いたしました。素晴らしい快挙です。高等学校の場合、遠方から通学している生徒も多く、3年間無遅刻・無欠席・無早退で頑張った生徒とその保護者に対して、あらためて敬意を表したいと思います。
ブラスバンドとピアノの伴奏に合わせて、校歌・式歌の練習をしました。明日は、全職員・全生徒が力を合わせて、卒業生のため、一生の思い出に残るすばらしい卒業式にしたい思います。
 


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会