Nippoku Style | 学問観育成セミナーを開催いたしました。
 
 2月21日(土)に、学問観育成セミナーが行われました。今回は14大学23学科から、23名の卒業生が後輩たちのために集まり、大学での勉強や生活について話をしてくれました。
 春休みでも忙しい中、本校進路指導部の要請に対して快く承諾していただき周到な準備をして参加してくれた卒業生の皆さまに心から感謝いたします。 分野別に12講座から選択し2講座(講座Tと講座U)受講できるシステムです。
1H 土曜課外 第一時限 ( 8:40 〜 9:40)
2H 講座T       (10:00  〜 10:50)         
3H 講座U       (11:05  〜 11:55)
講座毎の人数も最少10名から最大31名と差がありました。講座の内容も生徒も集めて座談会形式あり、板書形式あり、プリント類を準備する講座あり、電子データを準備してパワーポイントを利用した講座ありと様々でした。後輩達のために労をいとわず駆けつけてくれる先輩達は日立北高の宝です。
自分達の希望する進路に進ん先輩方の貴重な体験談ですから、全員真剣に聞いていました。
 それぞれが工夫して臨んだ学問観育成セミナーの様子をご覧下さい。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会