Nippoku Style |  日立北高の学習環境は抜群です。
日立北の学習環境を紹介いたします。日立北高はとても素晴らしい環境です。
 ほぼ長方形の敷地内に、野球グランド・サッカ−コート・400mトラック・ソフトテニスコート3面・硬式テニスコート1面・体育館(バレボール・バスケットボール・バドミントン・卓球)・柔剣道場等が整っています。さらに普通教室棟・管理棟・特別教室棟・JOYホールとあるので、この環境を良好に維持するにはかなりの労力が必要です。相当な時間と労力を使い、美しい環境を提供してもらっていることを心から感謝いたします。敷地内の樹木は、4名の技術職員さん達が、冬の冷たい風にさらされながら、剪定してくれています。

 一昨年末には、普通教室棟の耐震補強工事が完成しました。さらに、昨年3月末には全普通教室にエアコンを完備いたしました。昨年は体育館天井撤去工事・管理棟外壁塗装工事も終了いたしました。
今年3月までに震災復旧工事は概ね完了いたしました。現在の日立北高の学習環境は抜群です。   【伸びしろNo.1】を目指して教職員と生徒が一致団結して頑張っています。
今後の生徒たちの成長が本当に楽しみです。

 上の2枚の写真は、体育館脇のトイレと体育館玄関の写真です。きちんと並べられていることにいつも感心します。きっと、周りの環境をいつもきれいにしてもらっているお陰で、乱雑にできないのだと思います。最近、体育館の部活動は大変活発になり、県北地区大会で活躍する部活動が増加しました。細かなところに心配りができるように指導してくれている先生方と、その厳しい指導に頑張って附いていっている部員達の努力の成果だと思います。部活動を三年間続ける事によって、試合の勝ち負けだけでなく、人として大切なことがたくさん学べます。新入生がたくさん入部してくれることを期待しています。
 自分の履き物を必ずきちんと揃える日立北高生を本当に誇りに思います。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会