Nippoku Style | さわやかマナーアップキャンペーン実施しました。
 
6月2日(火)、十王幼稚園とタイアップして十王駅前で「『さわやかマナーアップキャンペーン』を行いました。幼稚園生は年長さんから希望する園児約30名が、本校は剣道部・男子バスケットボール部・女子バレーボール部の約60名が参加しました。晴れ晴れとしたすてきな笑顔がとても印象的でした。                      
十王駅を使って通勤、通学する方の朝ははやく、7時30分からのキャンペーン開始前に駅を利用する方が大勢いらっしゃいます。キャンペーンの時間帯は近隣への通勤、通学となります。
皆さん、足早で改札へ向かいます。朝の駅前は活気があります。
 校長の私から「さわやかなあいさつをして、気持ちよく出勤、登校していただきましょう」と激励し、幼稚園生・高校生がそれぞれ駅の東西に分かれてキャンペーンを展開しました。
 6月1日から衣替えでした。本校生も夏服になりましたが、1・2年生は多くが指定のシャツ・ベストを着て登校しています。ベストには紺と白があり、すてきなエンブレム付きです。清潔感があって涼しげです。本校生にはとてもよく似合っています。
      十王駅を利用する唯一の高校として、これからも地域の皆様にお世話になりますが、同時に少しで
     も地域に貢献していければいいなあと思いました。



copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会