Nippoku Style | 男子ソフトテニス部がインターハイへ出場します。
 
 先週末に行われたソフトテニスのインターハイ茨城県予選会において、男子の有賀・廣瀬組が県第6位に入賞してインターハイへの出場権を獲得しました。昨年の秋の新人戦では、県ベスト16に入れず、悔しい思いをしましたが、そのリベンジを見事に果たしました。
ちなみに、団体戦は、
1回戦 日立北 2:1 石岡一高 
2回戦 日立北 0:3 霞ヶ浦高
ベスト16で終わりました。県北地区の学校では、日立北・明秀日立・日立商高がすべて県ベスト16に残ました。関東県予選会で優勝した多賀高校はベスト4に入賞しました。。
 男子個人戦は推薦16組に各地区予選を勝ち抜いた80組が出場し、インターハイ出場のベスト6を争います。本校からは県北地区予選を勝ち抜いて、清水・山形組と谷口・波多野組と有賀・廣瀬組の3組が参加しました。 清水・山形組は2回戦で谷口・波多野組は3回戦で敗れました。

 有賀・廣瀬組は息のあったプレーで好調を維持していました。 2回戦で岩田・小貫組(下館工)に4:3で勝ち、3回戦で水野・沼田組(明秀日立)にも4対3のフルセットで競り勝ちました。
県ベスト8をかけて、強豪の 新木・小久保組(竜ヶ崎一)と戦い 4:2で完勝いたしました。
県ベスト4をかけた戦いは、第一シードを倒して波に乗る鹿島学園斉藤・山田組に4対3のフルセットで敗れてしまいました。インターハイへは県ベスト6に出場権があります。ベスト4で敗れた四チーム(日立北・科技高日立・明秀日立・竜ヶ崎一)による総当たりのリーグ戦です。
 有賀・廣瀬組 は下記の順で対戦しました。
幸坂・山口組(竜ヶ崎業一) に3:4で負け
入江・丹内組(科技高日立) に4:0で勝ち
井上・飯村組(明秀日立)  に4:2で勝ち
2勝1敗で県第6位に入賞し、インターハイへの出場権を獲得いたしました。
短い練習時間を有効に使い、練習方法に創意工夫を重ねて集中した練習を重ねてきました。その結果、昨年秋の新人戦(県ベスト32)5月の関東大会県予選会(県ベスト16)、6月のインターハイ県予選(県ベスト6)と大会毎に実力を伸ばしてきました。本校の他の運動部にも、大きな刺激を与えてくれました。
 茨城県の代表として、持てる力を存分に発揮して下さい。
 日立北高の名声が高まるよう、有賀・廣瀬ペアのインターハイでの活躍を期待しています。
 



copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会