Nippoku Style | 山岳部は関東大会出場いたします。
 
 本校の山岳部は、6月13日から15日までの3日間、常陸太田市で開催された平成27年度  全国・関東高等学校登山大会茨城県予選会に参加いたしました。
見事、第3位に入賞して関東大会への出場権を獲得いたしました。。
 本校山岳部は、11年連続して関東大会に出場中です。例年6月開催で雨の大会が多いのですが、今回は天候にも恵まれた大会になったようです。今年は、快晴でしたが、日中は30度近く気温が上昇し、暑さとの戦いとなりました。参加生徒の中には、軽い熱中症を発症して、途中棄権した生徒もいました。今年の3年生は、部員数も多く、昨年秋からインターハイ出場を目指して厳しいトレーニングを積んできました。もう一歩でインターハイを逃して、悔しそうでした。体力・歩行技術ではまずまずの結果でしたが生活技術や知識での得点が伸びなかったのが響きました。苦手の天気図作成や読図を克服するために、頑張ってきただけに残念でした。 県大会3位はここ数年では最高の成績でした。山岳部の健闘を讃えたいと思います。
 以下大会結果です。
 第1位 水戸一高
 第2位 下館工高
 第3位 日立北高
 山岳部の今後の活躍に期待いたします。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会