Nippoku Style | 第三学年 部活動引退者 激励集会を開催いたしました。
 
 6月24日(水)放課後、【 第三学年 部活動引退者 激励集会 】を開催いたしました。
校長、進路指導主事、三学年学年主任からそれぞれ激励の言葉、今後の学習方法・進路に対する心構え、今後の主な受験スケジュール等を話しました。
 生徒たちの表情は真剣そのものです。本校生の部活動参加率は極めて高く、80%近い生徒が運動部・文化部に参加しています。
各競技のインターハイ茨城県予選会がほぼ終了して多くの生徒が部活動を引退いたしました。今年度も多くの部活動が、県大会に出場いたしました。持てる力を十分発揮してくれたと思います。先週末の文化祭でも、3年生が中心となって下級生を引っ張り、ここ数年で最もレベルの高い文化祭になりました。
いよいよ今週から、本当の意味で学習に専念できるようになりました。本日、6月24日(水)から一斉に受験勉強がスタートしました。夏が本当の意味での勝負の季節です。生徒達は、先生方の話の重要事項をスケジュール手帳に熱心に書き込みながら、真剣に聞いていました。放課後の自習室は3年生で満室状態でした。廊下の自習コーナーも人気です。あちこちで、先生方に質問する姿が見かけられました。
  部活動経験者は、部活動引退後の学力伸長が顕著であるのが本校の伝統です。
  三学年の今後の頑張りに期待いたします。。  


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会