Nippoku Style |  ご声援ありがとうございました。 
 
 7月10日行われた高校野球 2回戦の様子をお知らせいたします。
 
日立北
常総学院
 本校生は勿論,異動した先生・卒業生・野球部保護者・一般保護者の方もたくさん応援に駆けつけてくださり,とてもまとまった応援を行うことができました。
序盤は、常総学院ペースで進み、1回に2点、3回に連打で3点を先制されてしまいました。しかし、4回以降はピッチャー青柳君が強打の常総打線をヒット1本に押さえる力投を見せてくれました。内野手も厳しい打球を好守備でしのぎ、流れは日立北に傾きはじめました。打線が奮起し、1アウト1・3塁や無死1・2塁の好機を作るも、相手バッテリーの巧みな牽制でチャンスを潰してしまいました。7回表には、2アウト1・2塁の好機に7番及川君が、意表を一塁前へのセイフティバントを成功させ、慌てた相手内野手のエラーを誘い待望の1点が入りました。日立北応援団も大いに盛り上がり、全校生がまさに一つになって大声援で北高野球部を応援いたしました。9回には、無死1塁から、4番加藤君のまさに目のさめるような左中間二塁打が出て、二点目を追加しました。その後も攻勢は続きましたが、相手野手の好守備に阻まれ、2対5で惜しくも敗れました。
 今春の甲子園に出場し全国ベスト8の強豪チームである常総学園に対して、日立北高野球部のモットー【全力疾走と元気】で正々堂々と闘ってくれました。その高校生らしい、はつらつとした戦いぶりに球場全体から暖かい声援が送られました。関係者の皆さまのご声援に改めて感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 素晴らしい戦いぶりを写真で紹介いたします。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会