Nippoku Style | 夏期アメリカ親善研修      
アメリカ親善研修 第三日目
引率教諭の英語科 深谷先生のレポートで第三日目と第四日目の様子を簡単に紹介いたします。
   
アメリカ研修 3日目
日曜日の今日は、教会のsunday classに飛び入り参加しました。
訪れたのは、 oak mountain presbyterian churchです。 私たちが想像していた日曜の教会とは全く異なり、教会の中はコンサートホー ルのようで、賛美歌もロックバージョンにアレンジしてあるものをステージで生 演奏。前方にある2つの大画面に映し出された歌詞を見ながら、バンドの演奏に 合わせてみんなで歌っていました。その雰囲気に圧倒されっぱなしのじかんでし た。
午後は、cvil right museumを見学しました。バーミングハム市はその昔、公民権運動が激しく行わ れた場所です。白人からあらゆる点で差別を受けてきた黒人たちが、どのように 自分自身の権利を勝ち取ったかが、様々な資料とともにわかりやすく説明されて いる施設でした。 明日も授業はお休みで、プールやアトラクションのあるアミューズメントパー クで息抜きです!

   
アメリカ研修 4日目
今日も授業はお休みです。 今日は、Alabama splash adventureというアミューズメントパークで1日過ごしました。何種類ものウォ ータースライダーがあるプールや、ローラーコースターなどのアトラクションが ある、日本で言うと、東京サマーランドのようなテーマパークです。 開園とほぼ同時に入場し、すぐにプールに向かいました。たくさんの種類のウ ォータースライダーがあり、生徒たちは何度もウォータースライダーにトライし て楽しんでいました。 月曜日であったため、混雑しておらず、乗り物も乗り放題。特にローラーコー スターは生徒に大人気でした。 ドリンクは飲み放題、日焼け止めも使い放題と、サービスも良く、暑いアラバ マの夏を満喫することができました。 1日たっぷり遊んだ後は、地中海料理、アメリカ料理のお店で夕食をとりまし た。アメリカらしいボリュームのあるハンバーガーを堪能できるいいお店でした。 食事の後も会話やゲームを現地のスタッフと楽しんでいて、だいぶスタッフとの 仲も深まってきた様子です。 明日からは授業が再開。夜のアクティビティーもスタートします!


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会