Nippoku Style | 夏期アメリカ親善研修 (第6日目)     
アメリカ親善研修 第6日目
引率教諭の英語科 深谷先生のレポートで第6日目の様子を簡単に紹介いたします。

アメリカ研修 6日目  午前
今日の午前中はBirmingham botanical gardensの訪問から始まりました。
この公園は、日立市からの友好の証として、石灯篭や茶室など、日立市から送られた様々なものがある日本庭園です。灯篭に刻まれた日立市のシンボルマークを見ると、改めて日立市とバーミングハム市の 友好関係の深さを感じます。庭園内にある茶室は、年に2回しか一般に公開されないそうなのですが、今回は、姉妹都市である日立市からの訪問ということで、特別に私たちのためだけに開放し、公園の関係者の方が説明をしてくれました。
その後、Brook parkwayを散策し、ランチをとりました。

   
アメリカ研修 6日目 午後
午後は授業です。
今日は、動詞の使い方や人を説明する様々な表現を、ゲーム やアクティビティーを通して学びました。
今日も4人の日北生に対して、複数の スタッフがサポートをしてくれました。アラバマ大学の学生さんたちは、本当に 親切で、生徒たちに根気良く教えてくれています。
夕食後は、現地の高校生やスタッフの大学生とゲームをしました。スタッフた ちが持ちよった様々なカードゲームやボードゲームで10時近くまで盛り上がっ ていました。夕食後ということもあり、1日の疲れも出てしまうかと心配したり もしたのですが、むしろ現地のスタッフや高校生との雰囲気も段々と良くなって、 生徒たちの成長に驚かされました。また、日本にいる時にメールのやりとりをし ていた現地の高校生と顔を合わせることができた生徒もいて、大変盛り上がって いました。
明日も朝から夜までスケジュールはびっしりです!
<


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会