Nippoku Style | 夏期アメリカ親善研修 (第9日目)     
アメリカ親善研修 第9日目
引率教諭の英語科 深谷先生のレポートで第9日目の様子を簡単に紹介いたします。

アメリカ研修 9日目  午前
今日は8時から授業がスタートしました。
授業の後は、姉妹都市委員会の方のご好意で、映画に無料で招待していただきました。In and outというアニメ映画を鑑賞しました。 その後は近くのレストランでランチをとりました。ボランティアでサポートしてくれている地元の女の子が誕生日で、みんなでお祝いをして盛り上がっていました。
バースデーケーキもアメリカ式で、彼らはレインボーケーキと呼んでいました。何がレインボーか分かりますか?何と中のスポンジがレインボーなんです!いかにもアメリカらしい、鮮やかな色合いケーキに生徒たちも驚いていました。

   
アメリカ研修 9日目 午後
ランチの後は、ホストファミリーとのパーティーのための買い出し。
そして夕 方からパーティーが始まりました。 生徒たちは1人ずつ英語で自己紹介をしました。その後、日立北高の校歌と、 こちらに来てからずっと練習してきた、For Goodという英語の曲をホストファミリーの前で披露しました。非常に素晴らし い歌声で、ホストファミリーの方々も喜んでくれました。 パーティーの後はそれぞれのホストファミリーに連れられて、ホームステイ先 に向かいました。生徒たちはホームステイ先に3泊して、月曜の朝に大学に戻っ てきます。どんな話が聞けるか楽しみです!


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会