Nippoku Style | 夏期アメリカ親善研修 (第12日目)     
アメリカ親善研修 第12日目
引率教諭の英語科 深谷先生のレポートで親善研修の様子を簡単に紹介いたします。

アメリカ研修 12日目  午前
9時に生徒たちがホームステイ先から帰って来ました。別れを惜しんで涙ぐむ 生徒もいました。それぞれの家庭で歓迎を受け、様々な人たちとの交流を楽しん だ生徒たちの表情はどれも満足そうでした。 全員集合した後は、Ruffner mountainにハイキングに行きました。暑いアラバマも、森の中に入ると気持ち のいい空気を感じることができます。途中には市内を一望できる眺めを見ること ができ、気持ちのいいハイキングでした。

   
アメリカ研修 12日目 午後
午後からは授業です。今日は道案内の英語の練習です。ペアになって片方が目 を閉じ、もう片方が英語で指示を出すアクティビティー、大学周辺の地図を見な がら、目的地に着くためにはどのように道案内をすればよいかなど、ゲームを交 えながら楽しく学習しました。 夜はまさかのカラオケ大会。パソコンとプロジェクターを使った即席のもので したが、歌ったり踊ったり、大騒ぎの楽しい夜になりました。
アラバマの滞在もあと3日です!


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会