Nippoku Style | 夏期アメリカ親善研修 (第14日目)     
アメリカ親善研修 第14日目
引率教諭の英語科 深谷先生のレポートで親善研修の様子を簡単に紹介いたします。

アメリカ研修 14日目  午前
今日は授業はお休みです。 午前中は、バーミングハム市のお隣にある、モンテバロー大学を見学させて頂 きました。アラバマ大学と同様に公立の大学ですが、アラバマ大学がバーミング ハム市を飲み込むほどの広大なキャンパスであるのと対照的に、モンテバロー大 学は、緑に囲まれた小規模の大学です。モンテバローの市長さんがこの大学の教 授をしていて、私たちを歓迎してくれました。


   
アメリカ研修 14日目 午後
午後は、モンテバロー大学のすぐそばにある、アメリカンビレッジを見学しま した。ここは、70年代のアメリカの歴史を学ぶことができる施設で、当時のゲー ムを体験したり、当時の人になりきったスタッフが、当時の英語の訛りまで真似 て、アメリカの独立の過程を説明してくれたりする、ユニークな施設でした。 夜は、アラバマでの滞在をコーディネートしてくれた、サミュエルさんのお宅 にお邪魔して、映画を鑑賞しました。ボランティアの学生さんも含めて、30人を 超える人たちが集まり、アメリカらしいデリバリーのピザを食べながら、楽しく 鑑賞しました。サミュエルさんのお母さんが作ってくれた、ブラウニーとクッキ ーも絶品でした。 明日はいよいよアラバマ最終日です!


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会