Nippoku Style | 夏期アメリカ親善研修 (16日目)     
アメリカ親善研修 第16日目
引率教諭の英語科 深谷先生のレポートで親善研修の様子を写真で簡単に紹介いたします。
今日はアラバマを発つ日です。
6時45分にバスに乗り、アトランタの空港に向けて出発しました。早朝にもかかわらず、たくさんのボランティアの学生さんが見送りに来てくれました。バスが見えなくなるまで手を振ってくれて、また涙が溢れる生徒もいました。 アトランタからヒューストンを経由して、ロサンゼルスに4時前に到着しました。まず向かったのはサンタモニカ。何かの映画のワンシーンを切り取ったような海辺の風景でした。西海岸の夏の雰囲気を満喫できたのではないでしょうか。 夕食は、映画『フォレストガンプ』をモチーフにした、BABA GUMPというレストランでとりました。海を見ながら美味しいディナーをいただきました。 その後、グリフィス天文台に向かいました。ここではロサンゼルスのきれいな夜景を楽しめるスポットです。ロサンゼルスを全体を見渡せる夜景は息を飲むほどきれいでした。


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会