Nippoku Style | 夏期アメリカ親善研修 (第17日目)
アメリカ親善研修 第17日目
引率教諭の英語科 深谷先生のレポートで親善研修の様子を簡単に紹介いたします。

アメリカ研修 17日目  午前
今日は早朝の6時にロサンゼルスのホテルを出発し、サンフランシスコに向かいました。ロサンゼルスも湿気が全くなく、快適でしたが、サンフランシスコはさらに気温が低く、夏とは思えない気候です。
午前中の10時にサンフランシスコ に到着しましたが、その時の気温が16度。最高気温も20度程度と、大変快適です。 空港からまずはシリコンバレーに向かいました。この一帯は、Intel、Google、 Appleなど、世界有数のIT企業の本社が並びます。その中で、私たちは、Intel museum を見学しました。Intelが、今日のIT産業に欠かせない立場を築き上げ るまでの過程が展示されている博物館です。

アメリカ研修 17日目 午後
今日の昼食は、アジア料理のお店でバイキングでした。寿司や天ぷらなど、久 々に味わう日本の味に全員が大喜びでした。 その後は、サンフランシスコのフィッシャーマンズパークに向かいました。様々な魚介類のレストランや、お土産屋さんが所狭しと立ち並んでいる観光名所で、 買い物を楽しみました。 明日はアメリカ滞在最終日になります。

copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved