Nippoku Style | 夏期アメリカ親善研修 (最終日)     
アメリカ親善研修 最終日の様子を深谷先生のレポートで簡単に紹介いたします。
アメリカ滞在最終日になりました。
今日は、国立公園のMuriwoodsの見学からスタートしました。樹齢数百年もの 杉の木が何本もそびえ立つ国立公園です。途中で子リスに遭遇するなど、豊かな 自然を楽しみました。
その後、サンフランシスコの隣にあるサウサリートを訪問しました。ここは、 古くからの漁村の良さを残しつつ、現在はレストランやおみやげ屋さんで賑わう リゾート地です。非常に美しい街並みを、散策しながら、地元で有名なハンバー ガーや、買い物を楽しみました。
次は、サンフランシスコの名物の一つであるゴールデンゲートブリッジで記念 撮影。そして、NASAの研究施設である、NASA AMESを見学しました。こちらには、実際に宇宙で使われた実験器具が展示され ていたり、太陽系の惑星が誕生するまでの過程を分かりやすく説明してくれたり など、興味深い施設でした。 アメリカ研修最後の訪問先は、アメリカの名門、スタンフォード大学です。ス タンフォード大学は、世界の大学の学術ランキングで第2位にランクされる超名 門大学です。キャンパス内には立派な教会もあり、その厳かな雰囲気に、生徒た ちも感動していました。 今日でアメリカ研修全日程が終了となりました。様々な人たちの協力のおかげ で、とても有意義な研修になりました。
明日のお昼のフライトで日本に帰国します!


copyright (c) Hitachikita , All Rights Reserved

Supported by 日立北高等学校同窓会「北窓会