2018.11.10 弓道部新人大会優勝

今週運動部や文化部の新人大会が開催されていますが,本校生が大活躍しています。
まず,昨日行われた弓道の県高校新人大会で男子団体が初優勝,個人で2年生の川井龍真君が優勝し2連覇を果たしました。12月に岡山県で開催される全国選抜大会に出場します。詳細は後日報告します。また,平成30年度茨城県高等学校放送コンテスト新人大会で,2年生の井澤旺介君がアナウンス部門で5位に入賞しました。1月に山梨県で開催される関東大会に出場します。本校に放送部はありませんが,自分一人で努力した素晴らしい結果です。
今週本校で「アートフェスティバル」と称して,美術選択生徒の作品や書道部の作品が校内に展示されています。下の写真はその一部です。また本日は午後から秋の学校説明会を実施します。中学生にとっては志望校を決める時期がせまっていますが,本校の学校生活を肌で感じ取り進路決定の一助にしてもらえれば幸いです。11月12日(月)は本校の創立記念日で今年で創立38年目を迎えます。日立市を含め県北地区は人口減少率が高く少子化が進んでいます。今後も本校が持続的に発展し,中学生にとって入学を希望したくなる魅力ある高校にするために,地域との連携を深めながら教育活動の改善に取り組んでいきます。

 

カテゴリー: 学校行事, 部活動 パーマリンク