2019.11.27 第2回茨城大学工学部インターンシップ

    2019.11.27 第2回茨城大学工学部インターンシップ
本日,本年度2回目の茨城大学工学部インターンシップを実施しました。これは,学部としてほぼすべての分野をカバーし,先端的な研究機関との連携や企業と連携した研究と教育を誇る茨城大学工学部のご協力をいただき実施しているものです。
本校の工学系分野に進学を希望する生徒が,日立キャンパスを訪問し,各学科の研究室の先生方から直接,学科の特色や研究内容についてガイダンスをいただきました。今回,1,2生の希望者を対象に実施し56名の生徒が参加しました。ちなみに第1回は2,3年生の工学系希望者を対象に7月3日に行われ,39名が参加しました。参加した生徒は皆,自分の興味・関心のある分野について,研究室の先生方から直接ご指導いただき,自分の進路について理解を深めるとともに,私たちの暮らしを創る工学の魅力を改めて感じることができたと感想をのべています。
ご多用にもかかわらず,学校では学べない貴重な機会を与えていただいた茨城大学工学部の先生方ならびに研究室の皆様に改めて深く感謝申し上げますます。

      

カテゴリー: 学校行事, 進路 パーマリンク