2020.9.19 日北セミナー「ようこそ先輩」

2020.9.19  日北セミナー「ようこそ先輩」  
本日,日北セミナー「ようこそ先輩」を開催しました。今回は,国公立大学や医療系の学校推薦型選抜受験予定者を対象に,入試経験者でもある本校卒業の18名の大学生を招いて,グループ毎に座談会を行いました。
入試に向けた準備と心構え,合否結果を受けてからの取り組み,そして,進学後の学びのスタイルや必要な資質,卒業後のキャリアなどさまざまな話題について,貴重なアドバイスや詳細な情報をいただきました。今年は,オープンキャンパスもオンラインに制限されるなど,具体的な大学生活のイメージや情報が少なく,不安を募らせていただけに,生徒の皆さんには,たいへん有意義な機会になったのではないかと思います。
大学入学共通テスト出願を目前に控え,少しでも後輩の不安や悩みを解消し応援したいという思いから,事前の健康チェックにまでご協力いただき,万全を期して出席してくださった卒業生の皆さんに改めて厚くお礼申し上げます。参加した生徒の皆さんには,先輩方の熱意と期待に応えられるようベストをつくし目標を達成されることを願っております。
~ in the spirit of paying it forward ~

 

カテゴリー: 学年行事, 進路 パーマリンク