2020.11.7 秋の第1回学校説明会を開催しました

2020.11.7 秋の第1回学校説明会・体験学習を開催しました
本日,秋の中学生対象第1回日立北高説明会・体験学習を開催しました。今年度は,夏の学校説明会は実施できませんでしたが,秋の説明会は,感染症予防対策を講じた上での開催となりました。毎年,生徒会や生徒の実行委員を中心に運営されている説明会ですが,残念ながら今年は,思いを込めたパンフレットの作成や準備,部活動だけの運営参加となりました。 先輩方の生き生きとした学校生活の様子は,動画や部活動見学でしか見ることができませ んでしたが,日立北高でのスクールライフをイメージすることができたのではないかと思います。
体験授業や見学での中学生の皆さんの真摯な態度は,早くも日北スタイルを実践しているようで,とても心強く感じました。引き続き感染症予防と健康維持に努めていただき, 校受を乗り越えてほしいと思います。来年4月,入学式で皆さんにお会いできることを楽しみにしております。 
中学生の皆さん,保護者の皆様,ご引率の皆様,本日はご来校いただきありがとうございました。   

        

 ※「高校受験」リンク先 Nippoku Style 2011.3.3 

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク