2016.07.24 アメリカ研修 ホームステイ報告(2年 宇野・海野・門脇)

image2 (1) image2 image3 (1) image3 image4 image6 image7 image11 image12 image132年 宇野

1日目はサイエンスセンターで理科のことを学び、映画をみてから実家に連れて行ってもらって、ショピングモールに行きました。

たくさんいろんなところに行き緊張して少し疲れた私にホームステイの方は何度も、疲れてない?などと気にしてくれました。

2日目は家でウノとジェンガをしました。日本のルールと少し違うところがあって最初は分からなかったけど、やり方を見せて教えてくれて、楽しむことができました。

ホームステイの方は英語が聞き取れなかったらゆっくり言ってくれたり簡単な言い方に変えてくれたりとすごく優しかったです。実際に生活しないと分からないアメリカの文化などをホームステイをして感じることができました。ありがとうございました。

 

 

 

2年海野景斗

ホームステイ先ではまず初めにカイルの部屋を見せてもらいました。カイルの部屋にはギターが3本あり、また日本の漫画や日本の寺のおもちゃもあって、本当に日本のことが好きなんだなぁと嬉しく思いました。

れに、お母さんからプレゼントをもらった事も嬉しかったです。二日目は、バイクと車の博物館へつれて行ってもらい、沢山のバイクを見ました。

中には古いものから新しいもの、速いものからかっこいいものと様々ありました。

その後、大きなホームセンターのようなところへ行き、ボートや服を見て、Tシャツを買ってもらい、また思い出の品が増えました。夜はみんなで映画を見て楽しい時間を過ごしました。三日目はショッピングにつれて行ってもらい、お土産やお菓子を買いました。帰ってからはトランポリンやウノをやり、ボランティアの方々が来るとまたカードゲームをやったりピザを食べたりしてパーティーのようでした。みんなで過ごす時間はすぐに過ぎてしまい、あっという間の4日間でした。この貴重な経験を大切にしたいです。

2 門脇崇

ボランティアに参加している人が僕のホームステイ先の人でした。なので、緊張はあまりなく、また、日北生2人で同じホームステイ先ということもあり、楽しみという気持ちの方が大きかったです。まず、驚いたのは靴を脱いで家に上がったということです。

アメリカ人はみんなは靴を履いたまま上がると思っていたので驚きました。また、毎日シャワーを浴びないということも驚きました。 今回、私たちは主にショッピングをして過ごしました。

店が広く、たくさんのものが置いてあり、とても楽しむことができました。また、カードゲームをして交流をしたり、トランポリン、映画を見たりしました。 あっという間に過ぎてしまった時間は僕の大切な宝物です。今回学んだことを糧にこれからもいろいろなことを知っていきたいです。

image10

 

 

 

 

 

 

 

 

image8

 

image5

カテゴリー: 学校行事, 研究・研修 パーマリンク