2018.4.6 新任式・始業式実施

平成30年度の新任式,始業式を実施しました。
定期人事異動で離任された先生方の後任として,新たに教諭12名,常勤講師4名,非常勤講師等8名の先生方が転入着任しました。新任者の氏名は下記のとおりです。校長による新任者紹介の後,堀川先生が代表の挨拶と新任の抱負を述べました。生徒会長安島さんの歓迎の言葉で新任式を終了しました。
新任式に続いて,始業式を実施しました。校長挨拶では,挨拶の励行とコミュニケーション力について講話をしました。最後に人間の「能力の差は小さく,努力の差は大きい」ことに触れ,建学の精神である「継続は力なり」を全員が実践できる1年間とすることを期待しました。
今年度最初のInspiring Quotation を [Today is the first day of the rest of your life.]に更新しました。人は誰でも長い人生において挫折や失敗を経験することがあります。そんな時,すんでしまったことを後悔するより,「今日が自分の人生の最初の日だ,またやり直せばいいのだ」」という発想は,毎日を新鮮な気持ちで始められる元気を与えてくれるものです。

平成30年度新任者
1 教諭(12名)
配置換 井坂 享史 (数 学 科:高萩高等学校から)
配置換 櫻井 千香子(理   科:石岡第二高等学校から)
配置換 堀川 恭子 (理   科:つくば工科高等学校から)
配置換 澤畠 雄一 (保健体育科:勝田高等学校から)
配置換 山口 亜葵 (英 語 科:大子清流高等学校から)
新 採 赤田部友貴 (国 語 科)
新 採 小池 倫明  (数 学 科)
新 採 佐藤 佑輔 (保健体育科)
新 採 矢吹 友香 (養護教諭 )
再任用 窪木 茂   (数 学 科)
再任用 杉森 慶一  (保健体育科)
再任用    森 泰彦        (地歴公民科)
2 常勤講師(4名)
大川 考史(芸術(音)科:継続)
郷戸 一行(芸術(美)科:継続)
薄葉  愛(数 学 科:継続)
山形 紀子(実習助手 :新規)
3 非常勤講師等(8名)
住谷 雄二(地歴公民科:新規)
安達雄一郎 (国 語 科:継続)
遅塚  恵子(英 語 科:新規)
杉田眞理子(新採養護教諭指導員)
小田  房男(技術職継続)
大曽根良一(技術職継続)
志賀 貢 (技術職新規)
田中 清  (技術職新規)

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク